2023/12/29

結婚式に行って来ました。

丸田屋の山田です。

アルバイトスタッフさんのプライベートな事を投稿するのは初めてなのですが、きちんと許可をいただき大切な事だと思うのでブログの記事にさせていただきたいと思います。

12月25日、約10年一緒に頑張ってくれているスタッフさんの結婚式に呼んでいただき出席させていただきました。

彼女が次郎丸店の面接を受けに来てくれた時はまだ高校1年生。友達3人で面接の電話があったのは今でもよく覚えています。当時を思い返すと、まさかみんなが憧れる様な立派なお姉さんになるなんて想像もつきませんでした。時が過ぎるのもあっという間で、良い時も大変なピンチの時も色々な事を一緒に乗り越え助けていただき本当に感謝しているスタッフさんです。

そんな彼女の新しい人生のスタートを丸田屋の仲間と一緒に見させていただいた事は、本当に嬉しく貴重な経験をさせていただきました。

飲食店のお仕事は大変な事ばかりだと思われがちかもしれませんが、全然そんな事ありません。頑張っていると大変な事も吹き飛ばすくらいの嬉しい事もあります。

SNSなどの復旧で人と人とのリアルな関係が薄れているかもしれないですが、昔と変わらずスタッフと向き合い、これからも丸田屋を守っていきたいと思います。

最後になりましたが本年も多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。2024年も引き続き中華そば 丸田屋を宜しくお願い致します。


丸田屋で働く。先輩たちの声