2020/10/22

マグロの解体ショー!

丸田屋の高橋です。

GOTOトラベルの効果もあり秋の白浜にもまだまだ活気があって週末は、観光地のとれとれ市場さんや温泉地などに沢山の人々で賑わっています。

そんなとれとれ市場さんで目玉になっているイベント『マグロの解体ショー』をご紹介致します!
マグロの解体ショーは、ほぼ毎日あって平日は1〜2回、土日は2〜3回だそうです!実際に見ましたが専用の包丁でさばきながらマグロの部位の説明をしてくれるのと何よりその場でさばきたてのマグロを頂けます!

大きなマグロをさばく所は迫力があるので是非行って見てきて下さい^ ^


2020/10/07

初花さんへ行ってきました。

丸田屋の高橋です。

和歌山県岩出市の根来寺の前にあるお店『古民家カフェレストラン初花』さんへ行ってきました。
100年以上前の建物を根来に移築して復元した建物だそうです。古民家の古き良き物を活かした居心地の良い空間でした。

ランチメニューの新月を頂きました。
季節の物を取り入れた創作料理や豆乳鍋など少し贅沢なランチになっていてとても満足感のあるお料理でした^_^


2020/09/24

とれとれの湯

丸田屋の高橋です。

9月も終わりに近づきすっかり季節は秋に変わり夜になるとかなり冷え込みますね!
白浜は温泉でも有名で三大温泉地に数えられる温泉処の一つだそうです。

丸田屋南紀白浜店から徒歩5分に大型温泉施設のとれとれの湯や車で行けば15分圏内で色々と温泉を楽しめれるほど温泉地が多いです^_^

白浜に来た際は、白浜温泉で温まり食事は是非、丸田屋南紀白浜店へお越し下さい^_^


2020/09/09

紀州鮨はま乃さん

丸田屋の高橋です。

和歌山の独特な風習でテーブルには、半熟のゆで卵や早寿司(酢を使って早く出来る鯖寿司)が置いています。中華そばを待っている間に食べるのも良いですし、こってりとした中華そばとの相性が良いのでご一緒に食べるのも良いです!

丸田屋南紀白浜店の早寿司は、西牟婁郡白浜町に本店のある「紀州鮨はま乃」さんから早寿司を仕入れています!素材にこだわりがあってお米は、天日干しのコシヒカリ、鮨種はその日水揚げされた新鮮な物だけを選りすぐり秘伝の製法で作って頂いています。

早寿司は、笹で包まれていてお寿司にほんのり笹の香りがしていくつでも食べてしまうほど食べやすい早寿司となっています。

ご来店の際は中華そばと一緒にお召し上がり下さい!また紀州鮨はま乃さんは、南紀白浜店から車で3分、歩いて11分の場所ありますのでご興味のある方は是非行ってみて来てください^ ^

↓↓↓

紀州鮨はま乃


2020/08/26

南紀白浜店 新入社員!

丸田屋の高橋です。

まずは、お盆の連休の期間、地元の方から他府県のお客様まで連日沢山の方々が中華そば丸田屋にお越し頂きありがとうございました。

7月に社員として新たな仲間入りした塩崎廉君です!

南紀白浜店のオープンした頃から共にお店を盛り上げてくれて頑張ってくれていました。そんな塩崎君も7月から社員として活躍し、今では麺場に立ち元気いっぱいに頑張ってくれています!

新メンバーも増えて益々、いいお店作りを目指して盛り上げていきますので応援して頂いたら嬉しく思います^_^