2022/11/21

純喫茶リエール 様へ行ってきました

丸田屋次郎丸店の大川です。
気付けば11月下旬に差し掛かり直接的な冷たい空気が不思議と心地よく、冬がやってきたなと最近感じるようになってきました。
本日紹介させていただくのは、純喫茶リエール様です。
万葉集にも詠まれた事で有名な和歌浦にあり、なんと明治時代に建築された古民家をそのままお店にされています。
重厚感のある木造建築、今では数少なくなりつつある引き戸。どこをとっても魅力的なのですが一番心惹かれたのはお店の中心にある素晴らしい日本庭園です。
私がお伺いした時間はお昼ということもあり庭園を眺める席は埋まっていたのですが横を通るだけでもその素敵さが十分に感じられました。
そして、どうしても食べたかったさくさくのワッフルを堪能してきました。
抹茶のほろ苦さと黒蜜の上品な甘さが絶妙に合っており、そこにわらび餅。ワッフル生地と共に口に運べば洋菓子なのにとても和テイストでどちらも大好きなわたしにとっては大大大満足でした☺︎
モーニングメニューもあるみたいなので次はオープンの時間にお邪魔して日本庭園を眺めながら、と考えています。
このブログは各店舗の社員が交代で毎週綴っています。
2022年もあと5週間ほど。社員の数はそれよりも多いので今年の私のブログはこれで終わりです。
残すところ一ヶ月弱ですが今年も最後まで元気に営業しますので、和歌山ラーメンが食べたい!となった際は是非丸田屋にお越しください。
それでは、とても早いですが良いお年を。☺︎


丸田屋で働く。先輩たちの声