2023/02/28

ザ・ミソノ 様へ行ってきました

冷たい風と柔らかい陽射しから少しずつ春に近づき始めているんだな、と感じる日が多くなってきました。
丸田屋次郎丸店の大川です。
今回紹介させていただくのは、寒さが本格化してくる11月ごろにお邪魔した ザ・ミソノ様です。
和歌山駅のすぐ隣、昭和の風景を感じさせてくれるみその商店街に入っているザ・ミソノ様。
扉を開けてすぐに階段、赤い絨毯、壁も同じく赤を基調にポイントとして色々なデザイン、様々な形をしておりどこか懐かしさを感じさせるランプ、レトロな雰囲気を存分に味わうことのできる店内。
そんな懐かしい雰囲気に心を和ませながらいただいたのはすっきりとした飲み口のコーヒーとあんバタートースト。 軽やかな食感が特徴的なイギリス食パンをこんがりトーストされたその上に心地のよいほんのりとした甘さを含んだ舌触りのいいこし餡、トーストの余熱で少しずつ溶け始めているバター。ひとくちが本当に至福で、隣に添えられている生クリームといただけば日々の悩みも忘れさせてくれるくらいに贅沢な一品でした。
心が完全に浸ってしまい写真にはないですが追加でペアソーダを注文。今では日本であまり見ない希少なグラスでいただくペアソーダは、いろいろな味の中から飲みたい味を二つ選びその上にバニラアイスが乗った、言わばひとつでふたつの味を楽しめるわがままソーダです。私は葡萄と檸檬をいただいたのですが見た目だけじゃなく味も香りもとても良く、ずっと喫茶店でペアグラスのメニューを頼みたかったのですが初めてがザ・ミソノ様で良かったと思わせてくれるドリンクでした。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあり、気持ちが先走り一気に色々頼んでしまいそうになってしまいました。(笑)
駅からもとても近いので和歌山駅で降りる事がありましたら、ザ・ミソノ様で三時のお八つを楽しんでみてはいかがでしょうか。
そして和歌山観光の〆として丸田屋の中華そばを是非、ご賞味ください。お待ちしております♪


丸田屋で働く。先輩たちの声