2015/03/24

『人類みな麺類』

どうも!!岩出店の井上です。

先日、『大阪ベストラーメン2014』で6位になられたお店、『人類みな麺類』に行ってきました。

ラーメンの種類は、しっかり味の醤油らーめん(らーめんmicro)と あさりやしじみ などの旨味を活かした魚貝系醤油らーめん(らーめんmacro)の2種類で、どちらにも分厚いチャーシューがのせられています。

今回、らーめんmacroをいただいてきました。さっぱりとした透き通ったスープと分厚く切られたチャーシューの相性抜群で美味しかったです。

何と言っても『人類みな麺類』のネーミングがすごく惹かれてしまいました。この他にも姉妹店で、『くそオヤジ最後のひとふり』や『世界一暇なラーメン屋』といったユニークなネーミングのお店も展開されていて興味をそそられます

また、こちらもいつか行かせてもらいます!!笑


丸田屋で働く。先輩たちの声