2026/05/20

舞洲のネモフィラを見に行ってきました!

次郎丸店の藤井です!
今回は休日をいただき大阪にお出かけしてきました!舞洲シーサイドパークというところで「まいしまネモフィラ祭り」というのがやっていてそちらに行ってきたので紹介させていただきます!
一面に広がる青く綺麗なネモフィラとその横に広がる綺麗な海、あいにくの曇り空ではありましたが綺麗な景色に落ち着いた雰囲気を楽しむことができました。
一周回り終わった後にはお土産などを買える売店や、屋台がたくさん並んでいてお祭り感覚を楽しめる空間がありました。
毎年ネモフィラの見頃を迎える春頃に開催されているらしいので近くに訪れた際には一度行ってみてはいかがでしょうか?

丸田屋で働く。先輩たちの声